2019.12.26

フェルクに入社して初めての仕事納め〜入社してよかった話〜

こんにちは、山吉です!

新年に差し掛かり急激に冷え込みましたね。。。インフルエンザも本格的に流行ってきていますが、弊社ではしっかり予防接種を受け、みんな生き生きと業務に励んでおります!

 

毎年この時期になると忙殺されている私が今年は何故こんなにも心穏やかなんだろうと思ったところ、「フェルクに入社したからだッッッッッ!!!!」と思ったので、今回は簡単ではありますが私自身が弊社に満足している点を大きく3つ挙げていこうかと思います!是非是非入社をご検討する際の参考にして頂けると幸いです、、、!

1.愉快なメンバー

ホワイト企業やブラック企業などと良く耳にしますが、私が入社して思ったのはメンバー個人個人がホワイトだと感じました笑

メンバー全員が良い雰囲気という会社は珍しいのではないでしょうか。成長欲も強く、笑顔の絶えない環境は自然と気持ちも明るくなって、仕事ってやっぱり楽しいんだなと思うことができました。!1日の中で働く時間が占める割合を考えるとその時間が楽しければ最高だと思いませんか。そういう会社に入れたのはとても幸運だと思います!

仲が良いというのももちろんですが、みんなが個人の意見を尊重してくれることは本当にありがたいです、、、私自身飲み会の二次会欠席率100%という実績を誇っていますが、咎められることも一切なく、気持ちの良い付き合いをしてくれるところがメンバーの好きなところの一つでもあります!!

そんなメンバーたちなので、当然教育も真摯に向き合ってくれます!私自身入社して初めて広告について学んだのですが、ストレスなく伸び伸びと学ばせてもらっています。

2.代表、木村誠宏という男。

先ほどお話した私が大好きなメンバーたちをまとめあげる、代表の木村は我々に100%の愛で向き合ってくれる素敵な人です!清廉潔白とは木村のために作られたのではないかと思うほどに真っ直ぐで、この人のためにも頑張りたい!といつの間にか思っていました。私の性質上、気になった点などはガツガツと発言するのですが、どんな意見でも真剣に耳を傾け最善手を考えてくれます。代表という肩書きに囚われないメンバーとの距離感や社内の要望を落とし込むスピード感、リスクへのアンテナの張り方など挙げるとキリがない程、尊敬できる点が多いです。かなり持ち上げている感が否めませんが、実際にそうなのでビックリなんです!こんな人いるんだなぁって心から思いました笑

 

歌がうまくてビックリしました。。。。

3.意識の高さ

意識が高いという言葉は揶揄されがちですが、私はとても良いことだと思っています。弊社のメンバーは自分について考えたり、メンバー、社会、生きることについて考えたりと様々なことに疑問を持ち、考えを巡らせています。当然、会社の在り方や働き方についても考えて話し合って、実際にフレックス制度の導入やリモートワークの実施なども行っています。全員が考える力を持っている、あるいは考えようという姿勢を持ち、実行に移せることは珍しいのではないかと思います。

4.おわりに

私の超個人的な振り返りとなってしまいましたが、皆さんは楽しく働けていますでしょうか。生きていくために働くというのは至極当然だと思いますが、折角働くのであれば信頼できるメンバーと一緒に成長できる環境で切磋琢磨することも悪くないと思います!自分に合う仕事や会社、メンバーに巡り合うことは幸運なことだとは思いますが、私のように伸び伸びと働ける環境が存在していることも確かなので、年末のこの機会に自分自身と向き合ってみるのはいかがでしょうか。選択肢として弊社が思い浮かんだらとても嬉しいです、、、笑

         

サービスに関するお問い合わせ・ご相談はこちら

         

ウェブマーケティングに関する課題やお困りごとなど、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら