2019.07.30

【ブログ記事作成者必見】役立つ「誤字脱字」「文章校正」ツール

こんにちは!

フェルクの金沢です!

 

ブログを作成するにあたり大変なのが文章の校正です。

誰しも人間なので「ミス」は付き物です。

 

しかし、人の手で記事の校正や誤字脱字をチェックするのは、

時間もかかりなかなか大変な作業です。

そこで、今回は簡単にブログの文章校正や誤字脱字を発見してくれる

無料ツールを紹介します!

 

このツールを活用すれば、文章校正や誤字脱字にかかる時間を軽減し、

圧倒的に短縮することができます!

 

『Enno(エンノ)』誤字脱字・変換ミスをチェック

 

「Enno」は誤字脱字や変換ミスなどのを自動で見つけ出してくれるツールです。

 

使い方はとても簡単で、チェックしたい文章を貼り付けてチェックボタンを押すだけです。

ブログのアップロード前の誤字脱字・変換ミスを軽減することができます。

 

Enno

 

 

 

『日本語校正サポート』文章の問題を簡単チェック

 

こちらのツールは、文章に言葉の間違いや不適切な表現が含まれていないか調べることができます。

「Enno」と同様に文章を貼り付けてチェックボタンを押すだけで簡単にチェックできます。

 

こちらは文章表現のチェックができます。

 

日本語校正サポート

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブログ作成はミスを無くし、「質」を高めることが重要です。

 

ブログ記事を公開していく上で、誤字脱字や変換ミスによる失敗は避けたいことです。

紹介したツールはブログなどを書く際に役立つものなので、

是非、活用してみて下さい!

         

サービスに関するお問い合わせ・ご相談はこちら

         

ウェブマーケティングに関する課題やお困りごとなど、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら