2019.07.30

【ブログ記事作成者必見】役立つ「誤字脱字」「文章校正」ツール

こんにちは!

フェルクの金沢です!

 

ブログ記事を作成するにあたり大変なのが文章の校正です。

タイプミスや誤字脱字は信頼を失い、記事の価値を下げてしまいます。

 

しかし、人の手で記事の校正や誤字脱字をチェックするのは、

時間もかかりなかなか大変な作業です。

そこで、今回は簡単に記事の文章校正や誤字脱字を発見してくれる

無料ツールを紹介します!

 

このツールを活用すれば、文章校正や誤字脱字にかかる負担を軽減し、

時間を圧倒的に短縮することができます!

 

『Enno(エンノ)』誤字脱字・変換ミスをチェック

 

「Enno」は誤字脱字や変換ミスなどの「日本語のあからさまなミス」を

自動でチェックしてくれるツールです。

 

使い方はとても簡単で、チェックしたい文章を貼り付けてチェックボタンを押すだけです。

記事のアップロード前の誤字脱字・変換ミスを圧倒的に効率化できます。

 

Enno

 

 

 

『日本語校正サポート』『文章校正ツール』文章の問題を簡単チェック

 

こちらのツールは、文章に言葉の間違いや不適切な表現が含まれていないか調べることができます。

「Enno」と同様に文章を貼り付けてチェックボタンを押すだけで簡単にチェックできます。

 

先程ご紹介した誤字脱字などの「あからさまなミス」をチェックするツールと違い、

こちらはもう一歩踏み込んだ文章表現のチェックができます。

 

完璧な精度とまではいきませんが、使わないよりケアレスミスはある程度防げます。

 

日本語校正サポート

文章校正ツール

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブログ記事作成は文章校正を効率的に進めて「記事の質」を高めることが重要です。

 

ブログ記事を公開していく上で、誤字脱字や変換ミスによる失敗は避けたいことです。

紹介したツールは文章校正や記事作成の効率化に役立つものなので、

是非、活用してブログ記事に役立ててください!

サービスに関するお問い合わせ・ご相談はこちら

サービスについて、またはお困りな点などお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら