2019.04.26

「PC(パソコン)と無縁」だった新社会人必見!【タイピング上達法】

この記事はたった1分で読めます。あなたの仕事人生が大きく変わるかも!?

 

新社会人のみなさん、こんにちは。

フェルクの金沢です。

 

新社会人になりもうすぐ1ヶ月になりますね。

日本も夏に近づきポカポカ日和の今日この頃、みなさんはお元気でしょうか?

 

さて、このたび、私はそんな新社会人のみなさんがぶち当たるであろう

PCについて書いていきます。

 

タイピングというPCの壁

PCには必ずキーがあり、それを打つことにより文字が入力されます。

 

当たり前のことですよね!!!

 

でも、その当たり前のことが僕はできなかったんです……(泣)

 

仕事をする上でいかに早く正確にタッチタイピング(ブラインドタッチ)をするかに

よって仕事の効率は大きく変わってきます。

 

私も当初は「時が止まっているかのように遅いな」と言われました(笑)

 

正直、触った経験も少ないし、できるわけないだろうと思ってました。。。

 

学生時代に、できたらカッコイイなと思い少しタイピングの練習をしてみたものの全く上達せず挫折した過去もあります。

 

しかし、社会人になり嫌でも触れるPCで仕事をやらざるを得ない状況に、、、

 

どうしたらいいのか分からない(TдT)

 

タイピングが上達する3つのポイント

 

タイピングにおける大きな3つのポイントを教えます!

 

1,正しい姿勢と目線を意識する

 

2,ホームポジションは正しく確実に覚える!(変な癖をつけると直すのが大変だから)

 

3,手元は見ないで画面だけを見る!

 

上記を意識してやればすぐに上達できますよ\(^o^)/是非、試してみて下さい!!

 

練習方法はゲームをするだけ

タイピングの上達方法は、毎日タイピングゲームをするだけでいいんです!

 

毎日しっかりタイピングをする時間を作りそれを習慣にするだけなんです。

 

私もタイピングの基礎を調べて見よう見まねでがむしゃらに楽しみながら

 

やっているうちに早くなったんです!!!

 

オススメの無料タイピングゲーム

私はこのゲームで練習をしていました。

 

インターネットでタイピングを練習「e-typing」

 

スコアとレベルが出るので、毎日それを上げることが一つの

楽しみで熱くなってやってました(笑)

 

他にも無料のタイピングゲームはたくさんあるので、

ぜひ、自分の好みなものを選んでみて下さい(^^)!

 

<無料タイピングゲーム100選>

終わりに

私は上記の3つのポイントを押さえてタイピングゲームを1ヶ月間続けたことで、

時が止まった遅さから仕事に差し支えないレベルまで上げることができました!

 

これを私は今も毎日続けています。

 

また、タイピングの速い人に時々アドバイスをもらうだけでも上達の速度が大きく変わってきます。

 

タイピングができるようになると嫌な仕事も楽しくなってくるので、諦めないで毎日続けることが大切だと思いますよ!

サービスに関するお問い合わせ・ご相談はこちら

サービスについて、またはお困りな点などお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら