2019.05.15

経営理念に込めた想い

こんにちは!木村です。

 

今回は<経営理念作成時の想い>について書くことにしました。

 

創業1年目に経営理念を作成することを決め、さまざまな質問に対して自分自身と向き合いました。

その時に、導き出したものを書きます。

 

1.何のために経営しているか

▼最適なサービスを案内し、お客様の事業発展のお手伝いをするため

▼活気あるウェブ活用社会の実現のため

▼生き生きと楽しく働ける環境を創るため

▼一人一人が豊かで希望を持てる社会を創るため

 

2.我が社の固有の役割は何か

▼お客さまのためになることを本気で考えて必要なサービスを案内する

▼お客さまのサービスを理解し、必要としている方へ情報を届ける

 

3.大切にしている価値観人生観

▼誠実さ

▼感謝

▼人と人との繋がりの大切さ

▼本気、一生懸命

▼自分らしさ(楽しい・わくわく)

※人の喜びを自分の喜びと思える価値観

 

4.取引先に対する基本姿勢

▼お互いの事業発展を考え共存する

 

5.社員に対する基本姿勢

▼失敗を恐れずチャレンジできるよう背中を押す

▼責任ある仕事を任せる

▼仕事だけでなく、人付き合いを大事にする

▼コミュニケーションを取りやすい雰囲気を作る

 

 

この5つの質問について、何度も何度も考えたことで自分の気持ちがより固まっていきました。

また、それぞれ導いた答えから理念を作成しました。

 

<経営理念>

ウェブを通じて日本をHAPPYにする!!

  • 安心で最適なサービスを提供し、お客様にとって信頼できるパートナーになります。
  • 事業活動を通じて、地域の活性化に貢献します。
  • お客様から必要とされ、自分たちが生き生きと働ける会社を創ります。

 

経営理念の作成後

経営理念を作成したことで、社内の決め事など何か判断する時の軸となってます。

また、一つ一つの行動を理念と照らし合わせることで仕事の精度が増しました。

何かあった時に立ち返る理念があることはとても心強いです!

サービスに関するお問い合わせ・ご相談はこちら

サービスについて、またはお困りな点などお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら