2019.05.30

経営理念の言葉について

こんにちは!木村です。

 

今回も<経営理念>について書くことにしました。

 

<経営理念>

ウェブを通じて日本をHAPPYにする!!

  • 安心で最適なサービスを提供し、お客様にとって信頼できるパートナーになります。
  • 事業活動を通じて、地域の活性化に貢献します。
  • お客様から必要とされ、自分たちが生き生きと働ける会社を創ります。

1.安心で最適なサービス

「安心」とは、<気掛かりな事が無く、心が落ち着き安んじることである>という意味です。

お客様がサービス内容や契約内容を理解し、納得することがとても重要です。

そのために、下記を意識してます。

 

・説明をシンプルにする

→専門用語は出来るだけ使わず、お客様が理解しやすい言葉で話す。

 

・なぜこのサービスが最適かを理解して頂く。状況次第では、別の方法が良いことをお伝えし、他社を紹介します。

→メリット・デメリット(注意点)を伝え、なぜこのサービスが適しているか説明します。

ただし、必ずしも弊社の提供サービスが最善な方法とは限りません。ウェブの集客方法はいろいろあります。

お客様にとって何が良いのかを考え続けることを大事にしてます。

目先ではなく、長期的な視点で考えることを意識しています。

 

2.信頼・パートナー

信頼とは、日々の積み重ねの結果だと思います。

常に全力で向き合い、自分の専門領域以外であってもお客様の困りごと解決のために情報提供や適任者をお繋ぎし少しでも力になれることを追求し続けます。

その結果、目的に向かうパートナーと感じて頂くことを目指します。

時には、ご依頼内容を理解した上で、別の方法を提示する覚悟あわせ持って向き合います。

 

3.生き生きと働ける会社

生き生きと働ける会社とは、自分の人生が豊かになるために必要な会社かどうかです。

また、自分だけではなく、関わる人が豊かになってもらえるかがとても重要です。

<自分の人生の豊かさ>と<会社の成長>の重なりを考え、チャレンジすることを大事にしたいです。

また、成長のためのストレス(負荷)が必要な場合もありますが、ネガティブ・意味のないストレスは、話し合いで解決します。

そして、家族から応援され続け、社会から必要とされる会社へと発展させていきたいです。

 

4.さいごに

今回は、理念を考える時に一つ一つの言葉を選んだ理由や背景を書きました。

3年前に作った当時を思い出しながら、「自分とだれか(仲間・お客様・家族)」の共存共栄のために本気で考えることが<豊かさ>に繋がると感じました。

この気持ちを大事にしながら頑張っていきたいです!!

         

サービスに関するお問い合わせ・ご相談はこちら

         

ウェブマーケティングに関する課題やお困りごとなど、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら